人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車日記@開封そして、サイクルコンピュータをつけてみよう

自転車を開封してみました。

自転車日記@開封そして、サイクルコンピュータをつけてみよう_b0021921_125590.jpg

BD-1・カプレオです。
色はグラファイト。
サイクルハウスしぶやさんで買いました。

さてさて、今日は念願のサイクルコンピュータをつけてみます。
・・・というか、つけてみていきなり失敗しました。

購入したのはCATEYEのCC-MC100Wのシルバーなのですが、
なにも考えずに本体をハンドルにつけてみたのですが、
範囲70センチのため、受信しません。
大失敗です。
しかも、コードクランプで固定するため一度つけてしまうと、
きらなくてはいけません。
決まった本数しか入っていないのできってしまうと替えがありません。

いろいろと調べたみたのですが、
ハンズなどで売っている「UNITEBAND UN-022」が
CC-MC100wのブランケットには
ちょっどよいです。
30本いりなので、今後付け替えなどするのにちょうどいいかも。

自転車日記@開封そして、サイクルコンピュータをつけてみよう_b0021921_12295944.jpg
ということで、やり直し。
受信でちょうどいいのがフレームの位置なので写真のようにつけてみました。
コードクランプ1本だけでは足りないので、
2本つなげてセットしています。

とりあえず、受信も問題ないので
当分これで行こうと思います。
by trycube | 2005-08-11 12:31 | 日記・水萌桜
<< おつかれさまでした 【水萌桜】 自転車日記@BD-1がきました... >>