<   2004年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

サークルリスト公開されました 【水萌桜】

list_36.htm

ということで、10/3に開催される「コミックレヴォリューション36」の
サークルリストが公開されました。

私ととせださんが参加するイベントですが、
相変わらず参加サークル多いです。

春はビックサイト、秋はサンシャインで開催されることになりましたが、
サークル参加する側としてはちょっと遠くてもスペースに余裕がある
ビックサイトの方が楽だなぁと思ってみたり。
[PR]
by trycube | 2004-09-16 07:54 | 日記・水萌桜

忠臣蔵 【水萌桜】

東映太秦映画村/EVENT/映画村オリジナルスペシャルショー 『仮面ライダー忠臣蔵』

・・・一体どんなものができるのやら。
コレだけ見ていると、役者さんが登場するというより、
スーツの方が出てきて忠臣蔵をやるイメージになるのですが。

それはそれで面白いんですが、ちょっとこわいかも。
[PR]
by trycube | 2004-09-14 23:42 | 日記・水萌桜

タブレット発売だそうです 【水萌桜】

ワコム、トラックパッドを搭載したペンタブレット「Intuos3」

マウスで色付けや、パスを使える人もいるのですが、
私はマウスではなにもできないので、ペンタブレットは必須です。
そのペンタブレットのメーカーワコムさんが、新ペンタブレットを発売だそうです。

Intuosシリーズの「1」から「2」がマイナーチェンジであったのに対して、
今回の「3」は随分と目だった変更を行っています。

一番目を引くのが新採用の「ExpressPad」。
ズームなどの操作をこれで行えるようになるわけですが、
さてさてどんなものでしょうか?

発売は今週末と近づいているのですが・・・先立つものが。
でも、実際さわったら買っちゃうんでしょうねぇ。
[PR]
by trycube | 2004-09-13 22:01 | 日記・水萌桜

ミステイク…

 蒼月祭10の新刊、「MOON CHILD」を読み返していて気が付いたこと。

 12Pの一コマ目、藤ねえの「誰?」って一言が抜けてる……しょげーん。
[PR]
by trycube | 2004-09-12 15:29 | 日記・とせだ直樹

暗黒館へようこそ 【水萌桜】

よく小説を読みます。
ジャンル的にはライトノベルとミステリー。
ミステリーだと、京極氏や綾辻氏がすきなのですが、
やっと発売されました!

綾辻氏の館シリーズ最新刊「暗黒館の殺人」がっ!

綾辻氏を読み始めたのがリアルタイムではなく
およそ4年ほどなので今回の発売までそんなに苦ではなかったんですが、
実際12年まちでしたからねぇ。

やっとでて一安心という感じです。
まだ、買ってきたばかりでどんな内容かもわかりませんが、
とりあえず、今月はこれに費やそうと思います。
[PR]
by trycube | 2004-09-10 21:39 | 日記・水萌桜

同人関係ない話題…

 ここに初めて書き込むとせだ直樹です。ういぃぃ。

 日曜日のイベント後のすき焼きの話の追記。関東風すき焼きは初めてだたんですが、せっかくの食い放題だったのに味が濃すぎて腹八分程度しか食えませんでした。ほんの余談。


 今日は平日のど真ん中なのですが、なんでか知らないけど休みでした。まぁ今週だけくさいですけど。せっかくの休みだというのに、たまった原稿ほとんどやれず。なんだか消化不良な休日に終わりました。中日も負けたし。

 中日と言えば、プロ野球どうなっちゃうんでしょうねぇ。野球大好きなとせだにとっては、気になってしょうがないですよ、先生。特に、パリーグでは近鉄を応援していただけに。


 …いや、近鉄応援してるっていっても、地元(名古屋)にいたときですら近鉄なんてほとんど乗ったことないですけどね。(^^;
[PR]
by trycube | 2004-09-09 00:22 | 日記・とせだ直樹

帰ってくるらしいです。 【水萌桜】

いわゆる同人誌の活動をとせださんとはじめたのが、2年前。
これがTRYCUBEの前身となるわけですが、そのときに作った
一番最初の同人誌が帰ってくるらしいです。

初めて作った同人誌を某書店さんに委託していたんですが、
それが一定の期間たっても売れなかったんで返しますということで
刑期を終えて戻ってくるということに・・・。

うわー、もう過去の本なんてみたくないですよ。

とりあえず、最近作った本の表紙を載せてみる。
b0021921_9172717.jpg

[PR]
by trycube | 2004-09-08 09:20 | 日記・水萌桜

イベント情報 【水萌桜】

とりあえず、今後のイベント予定は横のメモ欄を使用しますが、
詳細はこちらということで。

最新の参加イベントはサンクリ25です。

水萌桜&とせだ直樹・A-22(合体スペース) ジャンルはFateです。
時羽兼成 アー64b ジャンルはマリみて

という感じです。
水萌&とせだペアは特に新刊は予定していませんが、
多分、時羽さんが新刊を・・・・だして・・・る・・・といいなぁ。
[PR]
by trycube | 2004-09-07 21:10 | イベント関係

台風接近 【水萌桜】

東京は曇りですが、福岡のほうは大変なようで
友達は出勤だと嘆いておりました。
とりあえず、他のメンバーが書きにこないのでがんばって書き込み。

5日の蒼月祭10はお疲れ様でした。
わたし個人は1年振りの蒼月祭参加ということで、浮かれておりましたが、
やっぱりオンリーイベントはいいですね。

きてくださった皆さんありがとうございました。
次は19日のサンクリですよ。

イベント終了後に反省会を兼ねての、夕御飯。
豪華にすき焼きです。
わたしがあまり食べるほうではないので、とせださんが大半を食べることになりましたが、
お肉はおいしいです。

b0021921_8554070.jpg

[PR]
by trycube | 2004-09-07 08:55 | 日記・水萌桜

とりあえず、はじめました。 【水萌桜】

ということで、ブログはじめてみました。
まだナニをしていいのかわからず日記の延長での公開となります。
イベント情報や、商業活動などの報告がメインとなりますので、
期待せずに観ていただければいいかなと思います。
[PR]
by trycube | 2004-09-06 17:46 | 日記・水萌桜