<   2004年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

祝!オリコン14位 【水萌桜】

『ELYSION ~楽園への前奏曲~』オリコン初登場14位!

ということで、SoundHorizonさんのデビューアルバムが
オリコンデイリーチャートで14位にランクイン。

いわゆる普通の歌というより、物語を歌にあわせてつづるという
タイプのものなので、人によってはかなり好みの分かれるところなのですが、
舞台などが好きな方は一度お聞きになられることを
オススメします。
[PR]
by trycube | 2004-10-30 23:21 | 日記・水萌桜

めるぶら対戦イベント 【水萌桜】

TYPE-MOONフェア プレ・イベント 「MELTY BLOOD Re・ACT 大会」

というのが、アニメイトさんであるらしいです。
なんかこういうのを企画するのがすごく珍しい気がするのは
私の気のせいでしょうか?

それにしても、なぜにゲストがジョイさんなのでしょうか?
[PR]
by trycube | 2004-10-28 12:07 | 日記・水萌桜

アンソロです。   【水萌桜】

これからの発売予定

一番下のほうにですが、
「ひぐらしのなく頃に コミックアンソロジー」 の記載があります。

ということで、「ひぐらしのなく頃に」アンソロジー発売決定でございます。

同人からのアンソロジー発売というと、TYPE―MOONさんの「月姫」が
有名なところですが、今度はいよいよ「ひぐらしのなく頃に」のアンソロジーが
発売されることになりました。

さてさて、どんなものになりますことやら。

「ゲームに負けて、魅音たちに復習しようとするも空回りする圭一」
とか
「お持ち帰りモードで妙なものを拾ってくるレナレナ」
とかのネタは出てきそうな気がしますが・・・.
[PR]
by trycube | 2004-10-27 08:57 | 日記・水萌桜

今月末は... 【時羽兼成】

自宅まで仕事持ち込んでたためにまったく暇がなく
書き込みのおろそかだった時羽です。

今月末はcomicstudio3.0発売です
いままではcomicworks使ってたんですがこれを機に買ってみようかと...。

出来れば紙に描くのほうがホントは好きなんですが
描いても描いても線がへろへろで一向に上手くならんもんですから
機械の身体...もとい、機械の力を借りようと言うわけです。

どうなんだろ?使い勝手いいのかなぁ?
[PR]
by trycube | 2004-10-26 23:51 | 日記・時羽兼成

使いやすいのでしょうか? 【水萌桜】

SBG:スライムの形をしたコントローラでDQVIIIをプレイ!

久しぶりの更新でございます。
あまりゲームをやらないのでアレなのですが、
このコントローラ使いやすいのでしょうか?
DQⅧ発売に合わしたのはわかるんですが、
もうちよっといいデザインがあったと思うのは、私の気のせいでしょうか?
[PR]
by trycube | 2004-10-26 08:09 | 日記・水萌桜

戻ってきました。 【水萌桜】

ということで、愛媛から戻りました。
なかなか台風の影響というものは当日だけに収まるものではなく、
翌日である今日も、台風の影響で飛行機が1時間ほど遅れたりと
なかなか貴重な体験でした。

無事に戻ってきたのでよしとしましょう。
あとに控えたアンソロジーやら何やらがやばいことになってますが・・・。
[PR]
by trycube | 2004-10-21 22:57 | 日記・水萌桜

愛媛です。 【水萌桜】

ということで、出張中。
が、台風の直撃で身動きが取れません。

状況としては午前の便は全部欠航になっていますので、
午後の便で帰れるかも怪しいところですが・・・。

どーしましょう。

原稿の締め切りもあるのに・・・。
[PR]
by trycube | 2004-10-20 13:31 | 日記・水萌桜

なにを信じろと 【水萌桜】

ヤマト運輸:「メール便」1374個を放置

よく宅急便やメール便を使う人なのでちょっとこれは困りものですね。
なんかこういうことされるとちょっと使いづらくなってしまうのですよ。
[PR]
by trycube | 2004-10-17 20:49 | 日記・水萌桜

色のお話 【水萌桜】

ナナオ、Adobe RGB対応の22型ワイド液晶ディスプレイ

店頭予想価格は70万円弱程だそうです。

パソコンで同人誌を作っているせいで、完成品を見るまで色合いが
わからなかったりするのですが、業務用のディスプレイでの
色の再現度はどんなものなんでしょうか?

開発元では
「制作、印刷までの工程で、色校正をディスプレイによるソフトプルーフに置き換えることも可能」
と豪語していますが、本当にそうだったら完成品をみて一喜一憂することも
なくなるんでしょうね。
タブレットや、ドローソフトなどは実際に紙に書いたり、塗ったりしているものに
遜色がなくなりつつあるらしいですが、ディスプレイの色の再現度は
ちょっとまだ遠い感じがしますが・・・.

まぁ、高いので当然買えませんが、
あと、10年くらいすればこれくらいのものがお手ごろ価格になるんでしょうか?
[PR]
by trycube | 2004-10-15 13:12 | 日記・水萌桜

明日もどこかでデビルメン… 【とせだ直樹】

 まいどどーも、とせだ直樹です。レヴォん時よりご心配をおかけしておりました左手のケガは、とりあえず軽いキャッチボールならできる程度まで回復しました。まだ全快とまではいかないため変化球は投げられませんが…。てか、指がまだ上手く使えないから、ストレートと言うより天然でチェンジアップになってたり(笑)。

 腫れも痛みもだいぶ引いたんですが、力の入れ方によってはまだ痛むので、キーボードもまだ人差し指打ちです。うーん、不便ですな。
[PR]
by trycube | 2004-10-14 23:30 | 日記・とせだ直樹