人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三国志 【水萌桜】

自分が高校のころに三国志にはまった時期がありました。
ナニがきっかけかは忘れましたが、吉川版『三国志』を読み漁りました。
で、同時期にNHK教育の人形劇『三国志』の再放送だかが
放送していてそれが一層拍車をかけたわけですが、

三国志 【水萌桜】_b0021921_17312675.jpg


その人形劇「三国志」が食玩で登場です。
といっても、ちょっと前の発売なのでもうコンビニで見かけません。
とりあえず、一番好きだった関羽が出たので撮影してみました。
3つ買ってみてほかに出たのは、孔明と玄徳。
全5種類で、着色版と無着色版があるのですが、
着色版の服の細かいこと。
好きだった方は、1つでもいいので買ってみてください。
いい感じです。

あと、フィギュアのほかにゼリーが入っているのですが、
これは全35種類あって蓋にキャラクターが印刷されています。

とりあえず、手元にあるのは「孫権」と「献帝」と「淑玲」

・・・最後の人はどちら様でしょうか?
by trycube | 2004-10-01 17:34 | 日記・水萌桜
<< 明日はレヴォです 【水萌桜】 句読点の使い方 【水萌桜】 >>